ヤフオク!帰ってきた毎日くじがお得過ぎる!欲しいアイテムを手に入れよう!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

2020年1月20日月曜の0時から2020年2月2日日曜の23時59分59秒までヤフオク!の毎日くじが久しぶりに開催されております!

このキャンペーンは毎日ヤフオク!にログインしてクジを引くと1%、5%、10%、20%、100%相当の落札額返還(PayPayボーナスライトポイントでの付与)されるという超お得なくじ引きキャンペーンとなっております!



私も初日から参加してくじを引いています!

私も初日から参加してくじを引いています!

大体1%か5%のあたりが出てくるのですが、本日27日までに10%の当たりが2回、20%の当たりが1回きております。

あたりくじ当日中のオークション商品の落札額10%分全てがポイントバックされるわけではなく、各当たりにより上限額が決まっています。

上の画像のように10%ですと2000円までがポイントバック上限額となっており、2万円の商品を落札すれば上限額2000円がもらえ、それ以上の金額の3万円や5万円の商品を落札しても2000円分のPayPayボーナスライトポイントしかもらえませんのでご注意ください。

上限額一覧

100%当たり=ポイント上限5万円

20%当たり=ポイント上限4000円

10%当たり=ポイント上限2000円

5%当たり=ポイント上限1000円

1%当たりポイント上限200円

ハズレ=ポイント0

となっております。

PayPayボーナスライトポイント付与時期

2020年の3月中旬頃とのことで、すぐにボーナスポイントがもらえるわけではありませんのでご注意ください。

くじを引いてお得に商品を落札しよう!

欲しいなぁと思ってたアイテムをこの機会に落札するとお得です。

特に10%以上の当たりが出ればかなりお得ですね。

2万円のものが2000円のボーナスポイントが後々入ってくるので実質1万8千円で購入できるということになります。

20%の当たりが来れば2万円の物が4000円のポイントボーナスがもらえるので実質1万6千円で買えるということになります!

100%の当たりは本当にあるのか!?と疑わしい感じも否めませんがもし当たれば5万円のものが5万円分のボーナスポイントがもどってくるのでタダ当然になりますからね!

この帰ってきた毎日くじキャンペーンを活用してヤフオク!でショッピングを楽しみましょう。

私も既に6万円以上お買い物済み

上述しましたが10%が2回、20%が1回当たったため、2万円弱の商品を当選日に1点ずつ合計3点お買い上げしました。

6万円ちょいの出費になりましたが、6000円のPayPayボーナスライトが3月に付与されるので実質5万4千円分の買い物になったということになります。

前から欲しかったアイテムだったので相場より安めに手に入れる事ができて良かった!

10%以上のあたりが出るまでは買わないこと!

あまり当たりませんが10%以上の当たりが出た場合のみ、2万円相当の商品を購入(落札)しましょう。

5%で1000円付くのでこれも有りかなぁと思いますが、2万円で千円分のポイントバックですよね。

お得といえばお得なんですけど、1%や5%の当たりはそこそこ当たります。

それ毎に2万円の買い物していたらお財布がすっからかんになってしまいますよね…!

10%は私の実績で期間中何度かは当たると思いますので、10%以上の時だけに絞って商品を落札すると手持ちのお金も一気になくなることもなくて良いのではと思います。

いくらでも資金はある!

という方は5%でも購入されることをおすすめしますがw

私も1週間で10%以上が3回当たり既に6万円以上の買い物をしておりますしね、また10%以上当たると8万…10万…と購入金額が膨れ上がりそうです…。

お得なんですけど、物欲が満たされているのである意味でもう終わってもらってもいいかなって思います。

ブランド物には要注意!

いくらボーナスポイントが入って通常よりお得に買えるからといってブランドアイテムやプレ値が付くようなレアアイテムの購入には要注意です。

スニーカーやバッグなど、オークションでは残念ながら多数のコピー品、偽物が出回っております。

写真や説明をしっかり読んで本物だと確信して落札後に届いた商品がまるで別物の粗悪品だったなんていう被害も後を絶ちません。

ですので、私はプレ値が付いていないもので欲しいものや特にブランド物でもないもので実用性があるもの(家電とか)を購入しています。

私はブランドでいえばSupreme、スニーカーはエアジョーダン(AirJordan)が大好きだったりしますが、2万円前後で売られているプレ値のかかるレア品はほぼ偽物ですから絶対に買いませんw

それに実用性のあるものを購入することで嫁や家族にも喜ばれますしね!

普段、ブランド品やスニーカー買うと小言を言われてしまいますので(汗)。



慌てずに出品者情報の確認を忘れずに行いましょう!

欲しい商品が安くて写真から状態も良いのですぐに入札してしまう…なんてことをした事はありませんか?

大体の場合はそれでも上手く取引終了まで行くと思いますが、稀に自己中心的な出品者または落札者がヤフオク!問わず個人フリマ、個人オークションには存在しています。

出品者の評価を見てみたら良い評価より悪い評価が多かったり。

そういう出品者から商品を落札すると発送までに日数がかかって待たされたり、落札後数時間で連絡と入金を済まさないと落札者都合でキャンセルするような出品者も居ります。

欲しい商品が見た目も商品も良くてもまずは出品者の評価をしっかりと確認し、悪い評価がほとんどない、あっても致し方ない理由の悪い評価の出品者でなければ諦めるなどの自制心は大切です。

トラブルにならぬよう自分の身は自分で守りましょう。

売り手側もチャンス!

この帰ってきた毎日くじキャンペーンは買い手側だけが得をするかと思いきや、実は売り手側にも特があります!

キャンペーン中に何かすればお得なポイントがもらえるとかそういうモノではありませんが、このキャンペーン中は商品が売れやすいです!

そりゃ買い手側がお得になりますので物が売れて当然ですよね。

下手するといつもの相場より高値で落札されるなんてこともあり得ますよ!

売り切りたい品物があればちょっと値段を下げてあげるなどするとポン!っと売れてしまうかもしれません。

売ろうと思っているけど面倒くさいのでまだ出品していない商品があれば重い腰をあげて急いで写真を撮って出品しちゃいましょう!

この毎日くじは売り手も買い手もお得なキャンペーンということですね!

ということで、ヤフオク!の帰ってきた毎日くじキャンペーンについて私なりにまとめさせて頂きました。

実はこのキャンペーン、名前の通り昔は頻繁に行っていたヤフオク!のキャンペーンでして、1年間くらいかな?ブランクを置いての復刻キャンペーンとなっております。

昔は50%の当たりや30%もあった気がしますが、今は100%、20%との間がなくなってしまいましたね。

まぁやり過ぎるとヤフオク!も大赤字になってしまう特典ではありますから、会社が潰れない程度に今後も開催してくれると私のようなヤフオク!を頻繁に利用する者としては大変嬉しいです。

まだ私はPayPayフリマは利用経験が無くてキャンペーン等のお得な情報は分からないのですけれどもラクマは3%や5%引きクーポンを定期的に配布したり、メルカリは出品手数料実質0円(無料)キャンペーンをTVCMで大々的にやったりしています。

皆さんもお得なキャンペーンを利用してオークション・フリマサイトを活用しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする